事業案内

経営のこだわり|アメニティ北村

経営のこだわり

2019年9月で20周年を迎えたのと同時に、父親から世代交代して社長に就任しました。それまでは一従業員として一緒に働いていました。
経営理念の「正直・誠意・感謝」この3つの言葉を基本に毎日の仕事に取り組んでおります。お客様に喜んでいただき、地元への貢献を大切にする信頼される会社を目指します。

自社の強み|アメニティ北村

自社の強み

住宅、店舗、工場と仕事の範囲が非常に広いことを利点に、多種多様な業種に対応することが可能です。設計・施工・工事を一貫して取り組んでおります。

今後のビジョン|アメニティ北村

今後のビジョン

台風等の被害があった時は、脚立や梯子で屋根まで登って調査をおこなうことがほとんどですが、その調査でのドローン導入を考えています。どこから雨が侵入しているのか等の調査も業務としていきたいと考えています。
また、受注や仕事の流れがこれまでとは変わってきているため、不動産業への参入も考えています。

活動内容

設計から工事・設備、水廻りまで
自社で工事を完結するトータルな提案力が魅力

店は建設と設備工事を手がけている。お客様のより快適な暮らしを実現するために、理想とされる住まいづくりを提案する。代表の北村尚介さんは、会社が今年20周年になったのを期に先代から引き継ぎ社長に就任した。建築士の資格があり、自社で図面をおこせるだけでなく、外構工事や、給水装置・管工事などのいわゆる水廻りも自社で対応できる。家を建てようと考えたことがある人からすれば、ほとんどの建築工事が下請けに分離発注されている業界を思うと、設計・施工・工事まで一貫してできるメリットが際立つはずだ。もし家の水廻りが故障して問い合わせするようなことがあっても、工務店は来てくれたが工事業者がまだ来ないなんてことがない。当店は野洲市上下水道の指定工事店でもある。北村さんが語るには、もともと設備業に携わっていた先代が、開業時に建築業界の流れを見越して建設業をはじめたのが会社の成り立ち。当初はリフォームのみ扱っていたが、新築工事を請け負う機会があり、以降は紹介で幅広い仕事の引き合いが増えていったという。今に至っては大小様々な工事の実績が豊富で、企業の工場・設備から、新築・リフォーム、外装リモデル、エクステリアと、何でも相談できることがわかる。
本当に自社で工事を完結してしまえるトータルな提案力が魅力だ。



有限会社 アメニティ北村
北村 尚介

みんな楽しく、みんな一生懸命。 困っている人を助け合える会社にしていきたいです。

会社概要

企業名

有限会社 アメニティ北村

業種

建設業

内容

建設業・設備工事業

所在地

野洲市小篠原2180-17

代表者名

北村 尚介

設立年月日

1999年

電話番号

077-586-7391

ホームページ

http://amenitykitamura.com/

お問い合わせ

有限会社 アメニティ北村

077-586-7391