事業案内

お店のこだわり|アオキエージェンシー㈱

お店のこだわり

2014年から輸入壁紙の販売やインテリア商材も扱い、当社併設の店舗「アンテリュール」や自社サイト「ハローウォール」、楽天市場「リフォライフ」などで販売しています。特に当社が開発したハローウォールは、素人の方でも簡単に貼れる壁紙であり、輸入壁紙特有の華やかな柄や厳かな柄、ボップな柄…などなど様々な柄の壁紙をお楽しみいただくことができます。

お店の強み|アオキエージェンシー㈱

お店の強み

企業の事務所や店舗から個人の住宅まで幅広い内装工事で培った知識や技術が当社の強みです。インテリアのプランニングやリフォーム工事などご相談ください。

「With コロナ」自社の今後の対応は…|アオキエージェンシー㈱

「With コロナ」自社の今後の対応は…

建設工事計画の見直しなどがあり大変だった反面、ご自宅でのDlYを楽しむ文化が広がりつつあると思います。また、オンライン会議や商談などで背景に気を遣う人が増えてきました。簡単に貼って、また剥がすこともできるハローウォールはみなさんのお役に立てると思いますので、まだまだ認知の十分でないこの商品を広く伝えていきたいです。

当社でも通信手段を活用することによって、オンラインでできることはオンライン化しています。どうしても対面が不可避な場合は、感染予防対策を万全に行った上で実施するように心がけています。

活動内容

貼ってはがせる壁紙「ハローウォール」でDIY!
“自分の家を創る楽しみ”をお客様に提案

アオキエージェンシーは壁面仕上業を主体にインテリアの提案、リフォーム用品の販売など幅広い事業を展開している会社だ。事務所併設の店舗にずらりと並んだ美しい輸入壁紙。自分の家にはどれが合うだろう…そう考えるだけでワクワクしてくる。

幅90cmの国産壁紙に対し、輸入壁紙は幅50cmなので扱いやすく、さらに耳(余白)の部分がないため柄合わせも簡単で、素人でも貼りやすいのが特長だ。

青木さんは言う。「輸入壁紙を扱うようになったのは、お客様に自宅の壁紙の貼り替えを気軽に楽しんでいただきたいから。でも糊付けの手間や、一度貼ると壁面に糊が残ってしまうという難点がありました。この問題を解決するために、壁紙に再剥離可能な弱粘着性の糊を加工する技術を昨年(2019年)開発しました。」

この弱粘着加工壁紙は「ハローウォール」と命名され、アオキエージェンシーだけのオリジナル商品となっている。

「カーテンや家具を替えるのは、生活を豊かに楽しくするため。その中に"壁紙を替える"ことを加えてほしい。それを可能にしたのが、貼り替え可能で扱いやすいハローウォールです。」と青木さんは熱く語る。



アオキエージェンシー株式会社
青木 広一

当社の前身は1976 年に父が創業した室内装飾業「アオキインテリア」で、私が二代目代表になったのち、2009年に現社名へと変更しました。床や壁の内装工事を請け負うとともに、店舗やネットでインテリアやリフォームに関する様々なものを扱っています。

会社概要

企業名

アオキエージェンシー株式会社

業種

建設業

内容

内装仕上工事業/輸入壁紙販売/ネットショップ

所在地

滋賀県野洲市小篠原1562-2

代表者名

青木 広一

設立年月日

1976年

営業時間

9:00~17:00

電話番号

077-588-2410

ホームページ

https://aokiagency.net/

お問い合わせ

アオキエージェンシー株式会社

077-588-2410

受付時間 9:00~17:00