事業案内

お店のこだわり|BISTRO cote

お店のこだわり

当店のコンセプトは、お手頃な価格でお客様が気軽に通えて、アットホームな雰囲気で日常の疲れを癒し、料理で感動を与える店。

「すべてのものを美味しく」をモットーに、メイン料理だけでなくパンやデザートまで"一品一品が主役を張れるものを"という意気込みで、心を込めてお作りしています。お客様の心に残るお店を目指しています。

材料は、なるべく地元の野菜をという思いで、無農薬・減農薬の新鮮で珍しい野菜などを仕入れています。

今後について|BISTRO cote

今後について

リニューアルした2階スペースを活用して、ご家族連れや団体のお客様への対応にも力を入れていきたいと考えています。記念日や大切な日にご利用していただけるよう、新しいプランやメニューも考えていきたいです。

「With コロナ」自社の今後の対応は…|BISTRO cote

「With コロナ」自社の今後の対応は…

店内や設備の消毒・除菌・洗浄、消毒液の設置・スタッフのマスク着用、手洗い・うがい・消毒、入店人数や席間隔の調整などを行っております。

活動内容

真心の接客と本当に美味しい料理の提供が基本
基本を貫くからこそ店の魅力はロコミで広まる

“cote”はフランス語で側(そば)という意味で、お客様のすぐ側にあるような店にしたいという想いが込められている。

当店は、野洲駅から徒歩10分の青を基調としたおしゃれな外観のレストラン。入り口付近から、香ばしいガーリックの香りが漂っている。店内はタングステン調の暖かく心地よい雰囲気で、こじんまりとしたスペースに、 温もりを感じる木のカウンターやテーブルがある。手書きのメニューは優しく、どこか懐かしい。どの料理も気張った感じで出されないが、食べてみると手が掛かっているのが感じ取れる。オードブルに始まり、季節のポタージュ、メイン、パン、デザート。

一皿一皿の料理が美しく丁寧で、美味しい。当店は、素材・手づくりにこだわり、真心で接客する飲食業の基本に手を抜いていない。今では雑誌に取り上げられる人気店である。いいお店にはお客様が口コミで集まることを体現している。リーズナブルな価格で本格的な美味しい料理をカジュアルに楽しめる、三拍子揃った居心地の良いお店なのだ。

代表の青木さんは「まだまだいろいろな料理が発見できるので、これからも挑戦し、成長し続けたい」と謙虚な物腰で、連日慌ただしく厨房に立ち続けている。



BISTRO cote
青木 栄太郎

学校卒業後、スペイン料理、洋食、フランス料理、イタリア料理、ウエディング料理長兼パティシエ、野菜料理専門店の料理長と、トータル7年のキャリアの中で世界各国の料理を幅広く経験し、かねてからの夢であった生まれ育った野洲で独立開業しました。

会社概要

企業名

BISTRO cote

業種

飲食業

内容

カジュアルレストラン

所在地

滋賀県野洲市行畑一丁目8-2

代表者名

青木 栄太郎

設立年月日

2014年

営業時間

ランチ 11:00~14:00 close 15:00/ディナー 18:00~21:00 close22:00/最終入店 20:30

定休日

月曜日、第1日曜日、第3火曜日

電話番号

077-535-1768

ホームページ

https://www.bistro-cote.com

お問い合わせ

BISTRO cote

077-535-1768

受付時間 ランチ 11:00~14:00 close 15:00/ディナー 18:00~21:00 close22:00/最終入店 20:30
定休日 月曜日、第1日曜日、第3火曜日