事業案内

お店のこだわり|Trip Salon くれよん

お店のこだわり

ご自宅で施術の場合、なかなかうまくいかないのがカウンセリングです。お客様が美容師への伝え方がわからないために、理想のスタイルと違ってしまうケースがあります。これは普段から美容室へ定期的に通っている方でもよく耳にする内容です。そのような場合でもカウンセリングの伝え方からお話しさせていただきますので、ご心配はいりません。美容師とおしゃべりするつもりで、キレイになっていくスタイルを楽しんでください。

お店の強み|Trip Salon くれよん

お店の強み

資格を取得し、介護職経験もあるので、介護・美容の両方でお客様をサポートします。移動式シャンプー台を持参しますので、美容室でできるあらゆるメニューが可能です。ただ髪を短くするだけでなく、ご要望やこだわりを伺い、お客様に合わせたペースで施術いたします。
髪だけでなく、頭皮のケアやネイルなど、トータルで美容をサポートしております。施術後は掃除道具もこちらで用意し、責任を持って掃除をさせていただきます。

今後のビジョン|Trip Salon くれよん

今後のビジョン

介護をされているご家族、妊婦・育休中のママさんにも気軽にご利用いただけるようにしていきたいです。今まで訪問美容を利用されて不満だったこと、もっとこうしてほしいなどのご意見をもとに、より良いサービスにしていきます。訪問美容を初めて利用する方にも安心していただけるように対応しますので、まずはご相談下さい。

活動内容

自らが訪問して美容の魅力を届けたい
外出が困難な方にも自宅で本格的な美容を

代表の岩井美峰さんが提供しているサービスは、高齢者や要介護者・障がい・病気などで外出できない方への自宅や介護施設での訪問美容。
岩井さんが美容室で働いているとき、高齢のお客様から「お店に来られなくなったら白髪染めもできなくなるね」という声をよく耳にしていたそう。
学生時代にホームヘルパー2級を取得して介護経験もあったので、訪問美容という職業があると知り、福祉理美容師の認定を受けて今年開業した。
訪問美容はまだ認知度が低く、施設に入居している方だけ、カットしかできない、と思われがちだが、岩井さんは自宅への訪問はもちろん、カラーやパーマ、ネイルも実施している。
規制緩和により、介護をされている方、妊婦・育休中のママさんも訪問美容を利用できるようになった。外出できずに美容を諦めていた方にとっては、生活の質を支えてくれる大切なサービスだ。
岩井さんは「外見を美しく保つ美容は心が潤い、生きる喜びにつながります。自分のスキルを活かすことで地域社会に貢献したい」と思いを語られていた。



Trip Salon くれよん

お客様が今まで当たり前にしてきたことを当たり前にできるように、いつまでもあなたらしく、キレイであり続けてほしいという思いで取り組んでいます。

会社概要

企業名

Trip Salon くれよん

業種

サービス業

内容

出張・訪問美容

所在地

野洲市五之里16

設立年月日

2019年

電話番号

090-1713-9040

ホームページ

http://crayo-n.com

お問い合わせ

Trip Salon くれよん

090-1713-9040