事業案内

車両部

自動車電装品事業は、バッテリーやカーナビ、ドライブレコーダーなど「電装品」と呼ばれる自動車部分の販売や取り付け、修理などを行う事業だ。社長の山口悦弘さんが1985 年に創業した当初は自動車の故障救援(ロードサービス)で知られる日本自動車連盟(JAF)向けの業務が中心だった。車両部は業界でも古い歴史を持っている。

イベント事業部

学園祭の支援や建設工事の竣工式、紅葉のライトアップなど、じつにさまざまなイベントの企画と運営を手がけている。「人を楽しくさせることが仕事」だ。滋賀県で唯一、イベント専用の10トンステージカーを持っているのも特徴だ。

ERI のふうせん屋さん|㈱LEIヤマクチ

ERI のふうせん屋さん

さまざまな形の風船を組み合わせて表現するアート作品を制作・販売する事業だ。誕生、結婚、出産などさまざまなお祝いのために華やかな作品を生み出し、実店舗やネット通販で販売している。京都・大阪・神戸を基盤にリピーターのお客さんも多い。

活動内容

自動車電装品事業、イベントの企画運営事業、そして風船をアレンジするバルーンアート事業という3つの全く異なる事業を多角的に営む企業である。

同社は、行政だけでなく大学などとも取引があり、企画と設営の両方を行っている。またバルーン事業に関しては、全国的に普及しつつあり、ネット販売の商品は全国各地にもお届けしている。

会社概要

企業名

株式会社LEIヤマクチ

業種

サービス業

内容

イベント企画業

所在地

野洲市三上1222-1

代表者名

山口 悦弘

設立年月日

1987年(昭和62年)

電話番号

077-587-3757

ホームページ

http://www.lei.co.jp/

お問い合わせ

株式会社LEIヤマクチ

077-587-3757