事業案内

お店のこだわり|バスフィッシングガイド しまごっち

お店のこだわり

ブラックバス釣りの面白さは、浅い所、深い所、天候など色々なシチュエーションで、様々なルアーを選んで釣るところにあります。テクニックもそれぞれあります。重点を置いているのは、技術が次回に役立つようにレクチャーさせていただいていることです。

また、バスフッィシングも時代と共に進化しているので、ハイテク魚群探知機を導入しています。

釣果も大事ですが、お客様の術技の向上や、思い出に残る1匹を求めてガイドさせていただいています。Youtubeチャンネル「SHIMAGO TV」には釣りのテクニックや奥深さが詰まっています。

始めてご利用いただく方へ|バスフィッシングガイド しまごっち

始めてご利用いただく方へ

女性・初心者 大歓迎!

step.1 ご予約

お電話又はメールにてご予約ください。

step.2 現地到着~受付

お車で現地(BBNあやめボートキャンプ)までお越しください。

step.3 乗船~出船まで

ライフジャケット等、必要な道具をお渡ししますので準備ができたらお乗りください。

step.4 出船

ルアーの付け方・釣り方・魚の外し方など親切にガイドします。

step.5 帰船・お支払い

おかえりの際、代金をお支払いください。

※現金のみ、カード不可

「With コロナ」自社の今後の対応は…|バスフィッシングガイド しまごっち

「With コロナ」自社の今後の対応は…

バスフィッシングは屋外でのスポーツなので、密を避けることができます。個人でのコロナウイルス感染症に対する対策は必要ですが、広い琵琶湖で楽しむバスフィッシングの安全性を発信していきたいと思っています。

生活様式を変えなければいけないと深刻に考えすぎると、閉じこもりがちになってしまうのではないでしょうか。新しい趣味に屋外で楽しめるバスフィッシングをお勧めしたいと思います。

活動内容

予約時にゲストのリクエストを聞く
次へ繋がるように全力でガイドする

ブラックバスの世界記録は琵琶湖で記録されている。重さは10kgオーバー。ランカー狙いから初心者まで幅広く受け止めてくれる琵琶湖。

代表の島後さんは、7年前に「島後ガイドサーピス」を開業。経験者のみならず初めての方にも釣りの面白さを体験してもらいたいと、ユニークなルアーフィッシングガイドに取り組んでいる。

特徴は、多くのガイドはやらないような浅場でのガイドをすること。琵琶湖というロケーション、ゲストからすると浅場の方が面白いのだという。

実は参加されるお客様のほとんどは関東から。ゲストたちの普段のフィッシングライフを考えると、野池や川で陸から浅場を釣ることが多い。なので、ガイドでレクチャーした技術は地元に帰っても活かせるというのだ。多くのリピーターから「また浅場での釣りを教えてほしい」とのリクエストが多い。

浅場は基本的に正確に投げる技術がいるので釣果に結びつきにくいが、技術アップで今後に役立つようレクチャーするので、ガイド中には釣りの楽しさが沢山詰まっている。琵琶湖ならではの自然を満喫できるのも浅場だ。島後さんのSNSには琵琶湖での釣果に嬉しそうなゲストの様子が溢れている。

琵琶湖でのフィッングは、これからコロナ禍でも取組みやすい趣味として注目されるのではないだろうか。



バスフィッシングガイド しまごっち
島後 英幸

こどもの頃からバスプロになりたいとは思っていました。自分がプロガイドについてもらって釣りをした時、最後に大きい1匹が釣れた感動が忘れられず、この道を選びました。企業2社とスポンサー契約しています。琵琶湖にたくさんのアングラーが増えてほしいなと思っています。 ※スポンサー企業 DAIWA・ティーケーテクノ(株)

会社概要

企業名

バスフィッシングガイド しまごっち

業種

サービス業

内容

琵琶湖での遊漁船ガイド業

所在地

滋賀県野洲市菖蒲日之出14-6

代表者名

島後 英幸

設立年月日

2013年

電話番号

090-5626-4669

ホームページ

http://www.hideyukishimago.com/

お問い合わせ

バスフィッシングガイド しまごっち

090-5626-4669