事業案内

お店のこだわり|介さん接骨院

お店のこだわり

当院では、怪我や痛みの治療だけではなく、関連する部位に対して手技を中心としたアプローチ(手当)をおこなったり、生活習慣の指導を行うなど、再発防止につながる手助けができるよう心掛けています。また、施術により身体の回復力や免疫力を向上させ、未然に病気を予防する未病体質への改善も手助けしています。損害保険の代行も行っているので、交通事故後のリハピリについても安心して受診していただけます。

「With コロナ」自社の今後の対応は…|介さん接骨院

「With コロナ」自社の今後の対応は…

お客様に、安心して受診していただけるよう、感染対策として改装工事をおこないました。アルプラザ店内の通路と受付、待合室と施術室の間に壁を設置したほか、受付カウンターにアクリル板を採用、また空気清浄機などで換気機能を強化、オゾン発生装置も導入しています。非接触の施術方法が充実していますので安心してご利用いただけます。

非接触の施術|介さん接骨院

非接触の施術

◎ SD療法

脊柱の柔軟性を取り戻し、脊柱弯曲運動の正常化を図る機器。体幹のバランスを安定して、様々な疼痛を緩和。

◎ ウォーターベッド

単なるマッサージベッドではなく、筋肉の柔軟性を向上させる効果があるメディカルモードを搭載。

◎ 低周波治療器

多様な治療モードを搭載した、組み合わせ理学療法器。低周波や干渉波、高電圧など多様な治療モード搭載。低周波・干渉波・高電圧・バースト(NMES/筋トレ効果)。

活動内容

患者1人ひとりの痛みの原因を探し出して施術
感染対策を徹底して全力で治療をサポート

「加齢による症状と診断を受けた方」や「薬を処方されるだけで治療してもらえない方」が、ロコミの評判をきいて来院されるケースが多いという当院。院長で柔道整復師の梶原さんは、患者とのコミュニケーションから痛みの原因を探し出して施術を行い、症状や不安を解消できるよう全力でサポートしている。

当院の特徴は、手技療法に重点を置きながら、電気・温熱療法を行っていること。また、SD療法・ウォーターベッド・鍼治療・高電圧・バーストなどバリエーション豊富な自費メニューもあるので、交通事故後のリハビリなどに有効利用できるのも大きな魅力だ。

地域初導入のSD療法は、マシンを用いて全身の筋緊張を軽減し、体幹のバランスを安定化させ、関節や筋肉の疼痛を治療してくれる優れもの。

機器類はすべてメーカー最新機種が置かれている。いずれも非接触でできる施術なので感染対策が必要な時期にも安心して利用できるのは嬉しい。院内は空気清浄機・オゾン発生機なども設置し、できうる限りの感染対策を実施している。

当院はアルプラザ野洲の中にあるので、買い物や買い物待ちのついでに利用できる。更衣室と患者衣も完備しているので、思いついた時に気軽に利用することができる。



介さん接骨院
梶原 規生

前職を辞めて柔道整復師の学校に入学、助産師の妻の理解とサポートで、国家試験に合格しました。学校在学中に当院の前身である「みやび接骨院グループ」でアルバイトをしていたことがきっかけで、令和2年6月に独立して分院を引き継ぎ「介さん接骨院」を開業しました。

会社概要

企業名

介さん接骨院

業種

サービス業

内容

手技療法/電気・温熱療法/鍼治療

所在地

〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原1000番地(アルプラザ野洲店1F)

代表者名

梶原 規生

設立年月日

2020年6月

営業時間

9:30-13:00/14:30-19:30 祝日(木、日以外)は17時まで

定休日

木・日は、予約制の自費治療のみの受付となります。

電話番号

077-586-5527

ホームページ

https://www.miyabi-group.com

お問い合わせ

介さん接骨院

077-586-5527

受付時間 9:30-13:00/14:30-19:30 祝日(木、日以外)は17時まで
定休日 木・日は、予約制の自費治療のみの受付となります。