事業案内

 創業のきっかけ|㈲鮨雅

創業のきっかけ

当初、父親は大阪のデパートの中で寿司屋を営んでいましたが、開店・閉店時間が決まっていたため長時間の営業が出来ませんでした。自身の握る寿司をもっと多くの人に食べて喜んでもらおうと新店舗を構えることに決め、「これから栄えていく地域だ」と野洲の地を選びました。父親が寿司を握りお客様が喜ぶ、そんな光景を見て育ち、お客様との温かい雰囲気を築けるこのお店を、これからも残したいと思ってます。

経営面の苦労と克服|㈲鮨雅

経営面の苦労と克服

寿司文化を継承していくためには、当店を今後も末永く地域に愛される店としていかなければならないと、毎日試行錯誤を繰り返しています。今回お店を改装したことで、今までお店に来たことの無いお客さんにも足を運んでもらい、この店を通じて地域の人たちがつながりを深められる場所の提供が出来るように取り組んでます。

「つながりを大切に」という思いを持って、今後も多くの地域の人達に必要とされる店づくりを行うために、昔ながらの寿司文化を継承すべく日々努力していきたいです。

お客様ファースト|㈲鮨雅

お客様ファースト

これまで38年と長い間、地域の常連さん達には大変お世話になり支えて頂きました。だから、このお店を地域の人たちに必要とされる店にしようと思っています。この店が野洲の人たちのつながりを深め、強固にする場所として法事とか会社の懇親会などで利用してもらえればと思います。また、お店では鮒寿司、ビワマス等の地域食材を使った料理の提供を行ったり、地域のイベントに参加した時は野洲の特産品を使った商品を出品して、野洲をアピールしています。

活動内容

つながり 憩いの場

JR野洲駅から徒歩数分。テーブル席、カウンター席、2階には個室、宴会場と、用途に合わせた食事ができるここ「鮨雅」は昨年に改装され、お寿司をはじめ旬の魚や野菜や地域の特産品を使った懐石料理が楽しめるお店である。

「この店を地域の人たちに、お祝い事や法事などの集まりや、地域の団体や会社関係の懇親を深めるなどのつながりを作る場所として利用して頂き、美味しい食事をもって、ご家族親戚や友人達など、それぞれの繋がりを大切に感じてもらいたい。」という思いで、兄弟で店を継ぎ家族でお店を切り盛りしておられる。とても温かく居心地の良い空間だ。

昼のランチには、近隣から多くの女性客も訪れる。コース料理や御膳、懐石料理などメニューも豊富で利用客の用途に合わせた内容となっている。地域愛に溢れ、地元のイベントに参加したり、地域の食材の胡瓜やごぼう、蓼、琵琶湖の魚などを取り扱い発信する場所として野洲に貢献したいと強く思っておられる。

この様な地域とのつながりはこの店の強みだといえるだろう。回転寿司が増え海外にも広く伝わっている寿司文化であるが、カウンター席で職人さんが目の前で新鮮なネタを握ってくれるというスタイルは是非とも継承していただきたいものだ。

会社概要

企業名

有限会社 鮨雅

業種

飲食業

内容

お寿司、懐石料理

所在地

野洲市北野1-21-25

代表者名

上野 雅文

設立年月日

創業1981年/設立1991年

電話番号

077-587-3657

ホームページ

https://www.sushimasa.biz

お問い合わせ

有限会社 鮨雅

077-587-3657