事業案内

職人が建てる本物の木の家を届ける|荒川建設株式会社 しげや

職人が建てる本物の木の家を届ける

色々な住まいのかたちがある中で、真に日本の環境に、暮らしに合う住まいは何か。

試行錯誤を重ね辿り着いたのは原点に戻ること。

昔ながらの職人の手で仕上げる木造軸組構法を用いて、年月を重ねれば重ねるほど味わい深く、心も体も健やかに過ごせるのは、本物の自然素材をふんだんに使った木の家だと。

東濃檜の柱、漆喰壁、土間、い草、瓦屋根など、伝統のある素材で仕上げる住まい。

若い世代の人々にも手が届く価格で提供できるのは自社工場をもつ工務店だからこそ実現できる。

活動内容

見学会などを通して大工体験

月に一度、新築の木の家を実際に見て触れて体感できる見学会を開催しています。

その中で建設に携わるしげやの専属大工が、訪れた方と大工体験ができる”トントン教室”を実施中。

無垢の木材を仕様し初心者やお子様でもチャレンジしやすい簡単な行程や、大工の補助を受けながらの本格作業もあり、できた作品にも思いがこもります。もちろん完成した作品はお持ち帰りOKです。

家を造りあげる楽しさや苦労、大工という職業はどのような仕事なのか。

人手不足もある業界ですので、小さなお子様から大人の方まで興味を持って頂けたらと開催しております。

会社概要

企業名

荒川建設株式会社

業種

建設業

内容

不動産取引/新築/リフォーム/リノベーション/店舗設計

所在地

〒520-2342 滋賀県野洲市野洲941-1

代表者名

上原 一行

営業時間

10:00~18:00

定休日

水曜日

電話番号

077-587-3900

FAX

077-587-4095

ホームページ

https://uracdoma.jp/

お問い合わせ

荒川建設株式会社

077-587-3900

受付時間 10:00~18:00
定休日 水曜日