事業案内

お店のこだわり|焼肉 たから

お店のこだわり

近江牛生産・流通推進協議会の指定登録証を受けて、A5ランクの認定近江牛をリーズナブルな価格で提供しています。昨年に焼肉店内の大改装を行い、様々なご利用形態に対応できるよう客席を充実させました。最新の排煙装置を完備した居心地のよい店内でゆっくりとお食事をお楽しみいただけます。

ホテルは料金以上のサービスをモットーに、夕食や朝食はできるだけ手作りの美味しいお食事を提供、週に1度は焼肉の日を設けています。

ホテル、焼肉店とも徹底したサービス向上と衛生管理を行いながら、お客様にお喜びいただける店づくりを目指しています。

新たにテイクアウトを展開|焼肉 たから

新たにテイクアウトを展開

新しいサービスとしてA5ランクを含む近江牛のテイクアウトを行っております。プラチナム、ゴールド、ブロンズと種類も豊富です。これまでは手切り・厚切りが自慢でしたが、新たにスライスも取り入れ、焼きしゃぶ・すき、温・冷しゃぶ、タンしゃぶもリリース予定ですので、是非ご利用ください。

「With コロナ」自社の今後の対応は…|焼肉 たから

「With コロナ」自社の今後の対応は…

企業のテレワーク化により出張等も少なくなり、ホテル部門も焼肉店部門も来店客が激減し、売上高が大きく落ち込んでしまいました。今まで以上に清掃をきっちり行うほか、来店時の検温や消毒、こまめな換気、お客様の密を避けるといったことに取り組んでいます。

活動内容

ビジネスホテルと焼肉の相乗効果
こだわりの味をリーズナブルにご提供

契約牧場から本場近江牛をリーズナブルな価格で楽しめる焼肉店。各種焼肉のほか、すき焼や寄せ鍋、一品、定食、ランチメニューなども豊富。50年以上地元で親しまれてきた知名度と定番としての人気があり、リピーターは多い。当店は国道8号沿線に位置し、完成予定のバイパスとの交差点も近い。

駐車場スペースは80台収容可能で、大型バスも駐車できる。団体客用にはマイクロバスの送迎もある。店内は黒を基調に落ち着いた空間で、お1人様も利用できるカウンター席があり、テーブル席35席、団体でもくつろげる掘りごたつ式座敷23席が設けられている。

同店イチオシの「近江牛とろロース」は、熟成肉の旨味が舌の上でとろける逸品。人気メニューの「厚切り近江牛てんこ盛り」に、一番美味しく焼ける厚さを独自に開発した「厚切りサーロイン棒角」、甘さとプリプリ食感でホルモン上級者をも唸らせる「近江牛ホルモン」など、専門店としてのこだわりメニューがずらり揃う。

また、併設する「ビジネスホテルタカラ」がセットの「宴会+宿泊プラン」なら、帰りを気にせず宴会を心ゆくまで楽しむことができると好評だ。コロナ禍の状況を乗り越えるため当店では新しいサービスに取り組みはじめている。



焼肉 たから
太田 清仁

滋賀の名産である認定近江牛を食べていただきたいと、1967年にビジネスホテルをオープンして1990年に法人化しました。宿泊と近江牛焼肉等の夕食付きのお得なプランや宴会+宿泊プランなどを提案して、ホテル業と焼肉業の相乗果効を生み出しています。

会社概要

企業名

焼肉 たから

業種

飲食業

内容

本場近江牛焼肉

所在地

滋賀県野洲市小篠原855

代表者名

太田 清仁

設立年月日

1967年

営業時間

6:00~24:00

定休日

年中無休

電話番号

077-587-0391

ホームページ

https://restaurant.shiga-takara.co.jp/

お問い合わせ

焼肉 たから

077-587-0391

受付時間 6:00~24:00
定休日 年中無休