会員のニーズに的確に対応し地域経済の発展に貢献する商工会

新しい時代「令和」へ夢を託してから早いもので一年が経ちました。

このような中、世界中を震撼させる「新型コロナウイルス感染症」が発生し、拡大したことにより日本においても緊急事態宣言に伴う様々な自粛によって観光、飲食、小売りなど幅広い業種で売上が急激に減少しました。

6月中旬には、都道府県をまたぐ移動の自粛が緩和されるなど経済活動は徐々に再開してきておりますが、一方では再び感染が拡大することへの懸念もあります。

当会においては、この新型コロナウイルス感染症の拡大影響を受けた中小企業・小規模事業者への支援策を野洲市と連携し、早急な対応策を講じてまいりました。

また、当会は小規模事業者支援法の規定に基づき、経済産業大臣から「経営発達支援計画」の認定を受け、行政や関係各所と連携し、本市の実態に即した方法で小規模事業者に対し、伴走型での支援を行っているところです。

今後とも「会員のニーズに的確に対応し、地域経済の発展に貢献する商工会」を目指し、積極的に取り組んでまいりたいと考えておりますので、市内の事業者様におかれましては、引き続き格別のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

野洲市商工会会長松沢 松治

野洲市商工会

〒520-2423

野洲市西河原2400番地

営業時間 8:30~17:15

TEL 077-589-4880

FAX 077-589-5380